シドニー トップページへ : オーストラリア シドニー ホテル 旅行 観光
シドニー観光 旅行 オプショナルツアー シドニーホテル
オーストラリア まごつきませんシドニーでは
 

↓まごしどサイト内検索  【 使い方 】

 
 
シドニー 掲示板:まごつきませんシドニーでは
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お願い
えー月並みですが、誹謗・中傷、勧誘、露骨な宣伝等禁止といたします。
その他、皆さまが嫌な気持ちになるような書込みは避けていただけるとうれしいです。
適切でないと判断した場合は削除します。ごめんなさい。

質問への回答を頂きましたらお礼を言いましょう。(私管理人へは特に必要ありません。)
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
現在スパム対策のため返信がありましても親記事をトップへ移動しないようになっています。
スパム対策を施し、効果が現れましたらまた元通りにしたいと思います。
それまでは皆様の書き込みに返信がないか時々チェックに来てくださいね。

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

ルブタン 激安 コピー 投稿者: 投稿日:2017/06/26(Mon) 15:49 No.11531   HomePage
多少使用感はございますが、目に付く汚れやダメージもなく、まだまだ長くご愛用いただける商品です。


ルブタン コピー 財布 ブ... 投稿者: 投稿日:2017/06/26(Mon) 10:39 No.11530   HomePage
基本的にシャンパーニュであれば、そのお店に置いてある一番安価な物でも間違いはないと思います。


財布 ルブタン コピー 投稿者: 投稿日:2017/06/23(Fri) 16:57 No.11529   HomePage
が、またもやロマンティック気分は束の間、彼はファンに渡された日の丸印のハチマキをうれしそうに締めて、その上から帽子をかぶってポーズをとる。


謹んでご報告いたします 投稿者:エラン 投稿日:2017/06/05(Mon) 19:49 No.11517  
みなさん、こんばんは。

ご報告、なんて大そうなことではないんですが・・・
じつは、大変残念ですが、諸般の事情により、年内のシドニー入りは断念いたしました(泣泣)

ところで、来る9月から、JALが成田−メルボルンを就航させるとのことです。そこで、年内断念のくやしさもあり、次回はこのメルボルン便をからめたスケジュールを画策中。こうご期待!

またよろしくお願いします(感謝合掌)


Re: 謹んでご報告いたしま... ヒゲ熊 - 2017/06/08(Thu) 06:02 No.11520  

おはようございます。
成田⇔メルボルン線、私もチェックしました。メルボ到着が夜10時近くですよね。そしてメルボ発が夜中の0時台。
「飛行機の中は寝る派。機内でも疲れないし、時間を有効に使いたい!」と言う人はJALでシドニーへ、帰りはメルボ!なんて計画はどうです。反対に「飛行機内では眠れない。昼間の便で機内を楽しみたい派」はその逆。どうです?


Re: 謹んでご報告いたしま... エラン - 2017/06/08(Thu) 20:00 No.11521  

ヒゲ熊さん、こんばんは。
みなさん、こんばんは。

ヒゲ熊さん
うひゃ!図星!(驚)私たちの目論見は、帰りがシドニーへ、行きがメルボから、という方です。メルボからの日本到着が朝になるので、その日を丸一日使って日本国内の住居まで行けるので、そのほうが楽チンだなあ、って考えています。

申し訳ありません、あくまで「豪州に帰る、日本に来る」という前提での説明です。読み違えなさいませんよう、ご高配を賜りたく存じます(謝)


Re: 謹んでご報告いたしま... ヒゲ熊 - 2017/06/08(Thu) 20:03 No.11522  

名古屋からの乗り継ぎもバッチリですしね。


Re: 謹んでご報告いたしま... ヒゲ熊 - 2017/06/09(Fri) 17:25 No.11523  

エランさんの意図とズレたカキコをしました。
名古屋から豪州帰るときのメルボルン行きであれシドニー行きであれ接続はスムーズですが、豪州から日本に行くときのメルボルン発成田経由名古屋行きは、成田発名古屋行き午前の便乗れないのかなあ?


Re: 謹んでご報告いたしま... てつぱぱ - 2017/06/09(Fri) 20:57 No.11524  

名古屋の話題なので
年末名古屋ーバンコクーシドニーのタイ航空で予約してます。
タイ航空は初めてです(ANAのマイルで取りました)
ANAのシドニー便に乗りたかったのですが、取れませんでした。


Re: 謹んでご報告いたしま... エラン - 2017/06/13(Tue) 18:59 No.11525  

てつぱぱさん、ヒゲ熊さん、こんばんは。
みなさん、こんばんは。

てつぱぱさん
ANAのシドニー便は羽田からですか?きっと人気なのでしょうね、年末年始だから、という事情もあるのでしょうか?
名古屋からだと、ANAやJALにこだわらなければ、柔軟なコースを考えることができるんですね。ツアーのカタログなどでも、大韓航空とかカンタスとかで、インチョン経由とかシンガポール経由とかありますが、乗り継ぎの時間帯の厳しいこと(泣)
年末年始のシドニー、羨ましいなあ、頑張っていつかきっと行きます。

ヒゲ熊さん
調べた限りでは、メルボから成田に朝着いて、午前中のうちに名古屋まで乗り継ぎできるみたいです。ですから、ある日の夜半に(0時過ぎですから、その当日の早朝に)出発し、その日の昼過ぎには名古屋に着く、ということになります。

またよろしくお願いします(感謝合掌)


Re: 謹んでご報告いたしま... てつぱぱ - 2017/06/13(Tue) 22:24 No.11526  

前回は大韓航空でセントレアー仁川ーシドニーで行きました。
ANAマイラーなので、シンガポール航空もあるのですが、残念ながら今回タイ航空でしか取れませんでした。

会社定年になったら、1か月かけてオーストラリアをもう一度周りたいと思ってます。


報告2 投稿者:だいだい武者 投稿日:2017/05/25(Thu) 20:55 No.11507  
だいだい武者と申します。
続きを投稿させていただきます。

2日目:天気予報は雨でしたが、曇りのち晴れ。
雨の予報だったので、普通の旅行者のような街歩きもしなくてはと思い、コーヒー店巡りをしてきました。今回、土曜日でCBD地区では休業の店が多いため、Central駅から、エランさんがコーヒー激戦区と称賛されていたMarrickvilleへ行き、Newtown、Broadway、Glebeと北上するルートとし、比較のため、全店でマキアート砂糖無しのテイクアウェイを注文することにしました。テイクアウェイだと、ほとんどの店で名前を聞かれたのですが、必ず聞き返され、スペルを言うと、カップに書いてくれました。

Cenrral:Single O。
空港前のホテルからCentralまで出て、最初の店Kwilaは土日休み。めげずにSingle Oへ。ここは持ち帰り専用カウンターが隣接しているのですが、最初、コバンザメ商法の別の店かと無視して店内に入ったら、テイクアウェイは隣のカウンターだと教えられました。ここは苦味酸味が強いタイプで、コクのあるミルクに合います。

Marrickville:Two Chaps、Coffee Alchemy、West Juliett。
Two Chapsと、エランさんお薦めのWest Juliettは、倉庫を改装したような内装で、食事もできるカフェタイプ。どちらの店も、テーブル待ちの人が路上にあふれており、遠くからでも分かりました。見た限りですが、料理はボリュームがあり、とてもおいしそうでした。Coffee Alchemyはコーヒー専門店風。3店とも苦味酸味が強いタイプでした。このあたりは空港が近いせいか飛行機がひっきりなしに低空を通過します。しかも燃料満タンの大型機がエンジン全開でという感じで、かなりの騒音でした。当方は飛行機好きなので、立ち止まり見上げておりましたが、住民の方のご苦労が忍ばれます。ここで、前日の無理が膝にきて、以後、バスを多用することに。

Newtown:Campos Coffee。
こちらは、ニュートラルで飲みやすい味。利用したときは店員が全員アジア系で、名前を聞かれなかったので、緊張感なく注文できました。対応がスピーディーで、持ち帰り客が多いのか、店内は空いてしました。

Broadway:Brickfields、Toby’s Estate。
どちらもニュートラルで飲みやすい味。この辺りは、私の好きなレンガ造りのアパートが並ぶ街並みですが、近くに高層オフィスビルが建っており、ここも再開発されるのでしょうね。Brickfieldsまでの坂道が膝にこたえました。

Glebe:Sonoma Bakery、FOF。
上記の店から歩いたところ、再び膝に。年齢を実感させられる瞬間です。両店は、美容院を挟んで隣接しています。
Sonomaは店名に反し、パンは少なくコーヒー専門店風でした。味はニュートラル。エランさんお薦めのFOFは、ぜひ来たかった店です。初めてなので、まずはFish and Chipsを。魚はあっさり系で衣は硬め。ポテトはしっとり系の芋でした。行儀悪いですが、魚の衣にフォークで穴をあけ、ビネガーをかけるとおいしかったです。

その後、Light Railでパワーハウスミュージアムに行きましたが、ここは大はずれで、常設展示は工業製品を年代別に並べてあるだけでした。金返せ!と叫びたいほどでしたが、膝が痛かったのでおとなしくしていました。

素人の感想ですが、Marrickvilleの店は、店や味に特徴が出て、勢いを感じ、街の有名店は、万人向けの老舗の味でした。味の流行もあるのかもしれません。都心でもCenrralのSingle OはMarrickville系でした。FOFは、また行きたいです。


Re: 報告2 ヒゲ熊 - 2017/05/25(Thu) 21:52 No.11508  

最近こちらの掲示板へ来られた方へ!
FOF=Fish on fire というフィッシュ&チップスのお店です。エランさん御用達!詳細はこちらへ!http://www.magosido.com/specific/eat/fishandchips/index.htm

 私は行ったことないんですよねぇ。


Re: 報告2 魔豪師道 - 2017/05/27(Sat) 14:13 No.11511  

だいだい武者さま

第2段のレポートもこれまたマニアックで感動しました。
このようなコーヒーの飲み比べしたことはなく。。。。
旅行ならではの楽しみ方ですね。

FOFは私もよく行きます。
店員さんが愛そうよくて好きです。
「日本のウェブサイトで紹介されているからきたんだぁ〜。」なんてスマホ見せると大喜びですね。

パワーハウスミュージアムは確かにアレですね・・・。


Re: 報告2 エラン - 2017/05/28(Sun) 08:14 No.11512  

だいだい武者さん、ヒゲ熊さん、魔豪師道さん、こんにちは。
みなさん、こんにちは。

ヒゲ熊さん
解説ありがとうございます。御用達、と言われると、ちょっと・・・認めます(笑顔)

だいだい武者さん
たいへん光栄です、コーヒー飲み歩きに小生のつたない情報がお役に立ったようで、なによりです(笑顔)

テイクアウェイだと、紙カップにこちらの名前を書かれる、とのことですが、私たちも最近になって、そういう場面によく出会います。間違い渡しの防止、なのでしょうか?

シングルオリジン、だいだい武者さんの言われるとおり、隣の店は何?あやしいなあ、初めて行ったときは角の店だけだったので、この隣に現れたカウンター店って・・・座らない方はこちらでどうぞ、ってことだったんですね。シングルオリジンは強くはっきりした味ですね。

ウエストジュリエット、ここも初めて行って気に入り、前々回にも行きました。大人気店ですね。朝食やランチは、各メニューともそれなりに値の張るものですが、出てきた料理の個性と量をみれば納得。シナモンフレンチトーストソルティキャラメルソース、甘さと塩気が絶妙で絶品でしたが、1人分がこんなに大きいのか?以前、このお店で「メディシン(お薬)」と書かれたメニューを見ました。薬って、ヤバい薬でも出してくれるのかな、と思ったら、ビールとかワインとか、アルコール飲料のことでした。

コーヒーアルケミー、アルケミーと名乗るだけあって、研究所みたいなコーヒー専門店ですね。カンポス、トビーズ、ダブルロースターなどと並んで、多くのカフェに卸をしている焙煎のお店です。ヒゲ熊さんが大好きなストランドアーケードにある「ガンプション」はコーヒーアルケミーのカフェ、アルケミーの名入りカップで出てきます。

カンポスコーヒー、は、いわずもがな。近くの大病院のスタッフが、聴診器を首に巻いたままやってきて、ズズーっとコーヒーすすっているのを見ると、そんなにヒマなのか?心配になります、患者さんが。

トビーズ〜ブリックフィールズ、地図では、坂道かどうかってわからないですね、クリーブランドSTのあの辺りは、けっこうな上り坂だと思います。ブリックフィールズは自家製パンがすごい!ここも朝早くから大人気で、いつも混み合っています。とにかくクロワッサンが大好きです(笑顔)

グリーブ、ソノマベーカリーも午前中にいかないと、主だったパンは売り切れでしょう。あの辺りは、いつも午後か夕方に行くので、ソノマでパンを食べたことがありません。ソノマと言えば、ボンダイジャンクション近くのソノマに行ったことがあります。こちらは座席も多いカフェで、落ち着いて朝食をいただきました。

さて、とうとうやってきましたFOF、ヒゲ熊さんの説明どおりです。間口も狭く、席数も少なく、何でもない庶民的なお店ですが、なぜかグリルドもバタードも、ポテトもサラダも美味いんですよね、これが。値の張るお店に行けば、それなりのフィッシュアンドチップスもありますが、この雰囲気と値段で食べられるのが、このお店の醍醐味(笑顔)

私も、少々の距離を歩くのは、苦にならないほうですが、連れ合いには無理をさせられないので、バスや電車をどんどん使っています。といっても、だいだい武者さんのように「どこまでも歩く」という根性はありません(恥)

魔豪師道さん
お久しぶりです。FOFの店員さん、言われるとおり愛想いいですね。以前、いちど行って、数か月後に行ったら、同じ店員さんに会って「やあ、また来たの?旅行で来ているんじゃないの?それにしちゃ長く滞在してるんだねえ」って言われました。実は、数ヶ月に1回、日本からシドニーに来てるんですけど・・・

またよろしくお願いします(感謝合掌)


Re: 報告2 だいだい武者 - 2017/05/29(Mon) 20:20 No.11514  

ヒゲ熊さん、補足説明ありがとうございます。
シドニーの先達であられるヒゲ熊さんが行かれていなかったとは、意外でした。
FOFのあたりは、ヒゲ熊さんのテリトリーであるノースシドニーのような上品な住宅街というよりは、古くからの学生街といった趣で、こちらも住みやすそうに感じました。

魔豪師道さん、コメントありがとうございます。
仰られるとおり、自分でも少々マニアックかなと思います。旅先で歩くこと、公共交通機関を使いこなすこと、その国のワインを飲むことが好きです。今後とも、よろしくお願いします。

エラン師匠、ご講評ありがとうございます。
いつも単独行動なので、カフェの食事は、心理的な敷居が高いです。今回、ウエストジュリエット、ブリックフィールズで、一人で食事しているおじさんが、とてもさまになっていて、うらやましく思いました。私も、いつかそうなれるよう、精進したいと思います。


報告1 投稿者:だいだい武者 投稿日:2017/05/24(Wed) 19:01 No.11502  
だいだい武者と申します。
5月中旬に2泊4日の弾丸日程でシドニーを歩いてきました。

初日:Parramatta - Milsons Point. 今回もWalking Coastal Sydneyのルートです。
早朝にシドニーへ到着後、OPAL CARDをA$60(15+15+27を予定)トップアップし、空港前のホテルに荷物を預け、Central乗換でParramattaまで鉄道を利用しました。金曜日の通勤時間帯でしたが、Central-Parramattaは座れました。

駅からフェリー乗り場を経て川沿いに下り、最初の橋で対岸に渡り、前半は、左岸をひたすら下るルートですが、T1:Meadowbank駅までは、自転車、ジョギング、ウォーキング用の、幅4mほどの舗装道路で、起伏はほとんどありません。川べりには背の丈以上の木が生い茂っているため、川はほとんど見えず、フェリーに手を振ることもできませんでした。また、オリンピックパーク対岸から下流は、川岸に倉庫や工場が建ち、風情が乏しくなります。

パラマッタ川は支流が多く合流し、橋が少ないため、後半はルートが限定されます。今回は左岸(北岸)を歩いたため、Woolwich-Greenwich Point間の1区間、フェリー利用となりました。ここは1時間に1本なので、ここまでの時間配分が重要で、最大の気がかりでした。が、結局、予定していたフェリーには間に合わないようだったので、上流のHuntleys Pointで歩きを一旦中断し、フェリーでサーキュラーキーに戻り、昼食。その後、再びフェリーでHuntleys Pointまで行き、歩き始めました。このルートは途中の公園にトイレはあるもの、水や食料を得るところがほとんどありませんでした。Parramatta-Hunleys Point:約3時間。

後半は、Hunters Hillの半島を縦断し、Woolwich-Greenwich Point間をフェリー利用。その後は、いくつもの尾根のような半島を乗り越えるように横断してMilsons Pointにたどり着きました。

途中、T1: Wollstonecraft近く、Manns PointとBerry Island Reserve間の入江は、自然保護区のためか、ハーバーブリッジが見え隠れする都心近くにもかかわらず、うっそうとした森で高低差があり、登山道のような細い歩道でした。しかも、道標が少なく、その細い歩道が巨大なシダで覆われ、大きな石が露出しており、運の悪いことに雨が降ってきて、心底、遭難しそうでした。Hunleys Point- Milsons Point:約3時間。

残念ながら体力が尽きたため、ハーバーブリッジは凱旋できませんでした。Milsons Point駅近くの酒屋でワインを買い、ホテルの部屋で一人、踏破の祝杯をあげました。

以前、ブルーマウンテンズからの帰路にParramattaからフェリーを利用したとき、川べりを歩けそうだったので、今回、挑戦したわけですが、特に絶景もなく、歩くことに絶大な興味のある方以外には、このルートは、お勧めしません。


Re: 報告1 ヒゲ熊 - 2017/05/24(Wed) 20:52 No.11504  

 "歩き・歩き"のだいだい武者さん、今晩は。ここまでパラマタから市内、その周辺を詳しく解説をしてくれた方がおられるでしょうか。風景を思い起こしながら一緒に散策しました。普通の人はパラマタ〜市内は電車かフェリーですよ。

Milsonspoint近くの酒屋、おそらく"あそこ"でしょう。私もよく利用しました。報告2も期待しています。


Re: 報告1 だいだい武者 - 2017/05/25(Thu) 20:48 No.11506  

ヒゲ熊さん、コメントありがとうございます。
Milsons Point駅近くの酒屋は、橋に上がる階段近くの交差点にあるBWSというチェーン店でした。


Re: 報告1 魔豪師道 - 2017/05/27(Sat) 14:09 No.11510  

だいたい武者さま
はじめまして。

2泊4日もすごいですが、パラマタ川を歩くというのもまたマニアックですね。
こだわりを感じます!

踏破の祝杯、さぞおいしかったことでしょう。。


Re: 報告1 だいだい武者 - 2017/05/29(Mon) 19:55 No.11513  

魔豪師道さん、コメントありがとうございます。

2泊4日弾丸旅行なのは、それだけしか休めなかったという、情けない理由からです。

旅行前は、2日間での踏破を予定していましたが、予想以上に距離を稼げたので、1日で歩いてしまいました。無理が祟って、翌日、膝が痛かったですが。


どちらがおすすめ? 投稿者:chika 投稿日:2017/05/24(Wed) 15:40 No.11501  
年末年始にシドニーを考えてます。
ホテルをパークロイヤルダーリングハーバーかリージスワールドスクエアか迷ってます。どちだがお勧めでしょうか?
パークロイヤルならあわよくば部屋から花火が見えるのでは?と思うのですが??いかがでしょうか?


Re: どちらがおすすめ? ヒゲ熊 - 2017/05/24(Wed) 20:30 No.11503  

chikaさん、ヒゲ熊です。
私、どちらも利用したことがありません。それでネットでいろいろ調べてみました。
 地図を見て感じたことは、ホテルライフを楽しむか?利便性を求めるかではないでしょうか?回りくどい言い方になりました。窓からの景色を含め充実したホテルライフを求めるならパークロイヤルダーリングハーバー。シドニーライフを楽しんで少々遅く帰っても安心なのが Ryges ではないでしょうか。

 それよりも心配なのが年末年始!もうどちらも満室っていうことありませんか?シドニー花火見学が目的なら早い目の準備が必要でしょうが、そうでなければちょっと郊外に宿をとるのも一つです。

 何のアドバイスになっていませんね。シドニーで何を楽しみにされていますか?


Re: どちらがおすすめ? chika - 2017/05/24(Wed) 21:04 No.11505  

ヒゲ熊さん。早々のアドバイスありがとうございます。
シドニーは初めてなのでやはり街歩きです。
あとハンターバレーのワイナリーいきたいと思います。
今の時点で6日間(現地3泊)でラディソンブルプラザホテルを抑えてます。ただ6日間でワイナリーとブルーマウンテン両方行くのは
余裕がないかと思い7日間(4泊)で検討中です。かなり価格が高騰するので少しホテルのランクをおとそうかと???
街歩き中心だとやはりリッジスかな??
また、何かアドバイスがあればよろしくお願いします。


Re: どちらがおすすめ? 魔豪師道 - 2017/05/27(Sat) 14:06 No.11509  

chikaさま
はじめまして。

シドニー全体で見ればどのように観光するかによる場所の違いはパークロイヤルでもワールドスクエアでも大きく変わらないと感じます。
ですのでホテルに何を求めるかで決めて問題ないとおもいます。
夜出歩きたい。
寝に帰るだけなら値段で。
朝ジョギングしたいので公園近くが良いならハイドパークちかく。
頻繁に訪れたいカフェがあるならそちらに近い方。
なのどでいかがでしょう。

花火は部屋の階にもよったり向きにもよるので何とも言えないかもしれませんね。
それより、花火のみえる近くまで歩いて出向くのをお勧めします。
雰囲気最高ですよ!
中心地なら夜遅くても安全と感じてます。

街歩き中心ならリッジス、は賛成です。

ワイナリーと、ブルーマウンテン。。。。
猛烈にうらやましいです。
ぜひ楽しんでいらしてくださいませませ。


Re: どちらがおすすめ? chika - 2017/05/30(Tue) 13:44 No.11515  

魔豪師道様、アドバイスありがとうございます。
じっくり考えたいところなんですが、何せ年末なので
なかなかうまくいきません。
7日間コースはリクエスト中。花火が見れるかは微妙です。
あと、OPツアーの申し込み先でお勧めはありますか?


Re: どちらがおすすめ? てつぱぱ - 2017/06/02(Fri) 22:02 No.11516  

12月30日日本初31日シドニー着
1月7日シドニー発、㏧日本着でチケット予約済み
行程はすべてレンタカーです。年末年始のシドニーは今回3回目です。過去2回シャングリラに年末宿泊し花火をみましたが、ホテルの外は凄い人です。ホテル代も非常に高かったです。今回は大晦日のシドニーを外しました。
31日はブルーマウンテン1泊、1日から2泊ハンターバレー、残り4泊はシドニー泊です。
今回もワイン、食事、ドライブで終わりそうです。


ブルーマウンテンズへの行... 投稿者:tyro 投稿日:2017/05/17(Wed) 00:35 No.11489  
はじめまして。
8月にシドニーへ行くことになり、ここの掲示板に辿り着きました。ブルーマウンテンズへの行き方で悩んでいます。よろしければアドバイスお願いいたします。

【フィックス済の行程】8月末
土曜 8:30 日本からシドニー空港着
月曜 10:40 シドニー空港発ウルルへ
3世代5人旅行(私、妻、7歳男児、5歳女児、妻の母(健脚))
シドニーに初めて行きます。
航空券のみ発券済で、ホテルはこれから予約します。
ホテルは5人で一部屋に泊まれるところを探す予定です。

【希望】1日はブルーマウンテンズ等の郊外、もう1日は市内観光したいと思っています。

A 土曜に空港から直接ブルーマウンテンズに行く。
A-1 空港でレンタカーを借り、ブルーマウンテンズに行く。日帰りでcityへ。city泊で、翌朝レンタカー返却。
A-2 空港でレンタカーを借り、ブルーマウンテンズに行く。KatoombaやLeuraで泊。翌朝cityへ移動しレンタカー返却。
A-3 空港から行けるツアーを手配する。

B 日曜にブルーマウンテンズに行く。
B-1 ツアーで行く。
B-2 電車で行く。

日本から夜便でシドニーに着くため、機内の状況次第では子供が昼に眠たがると思い、レンタカーを考えました。海外レンタカーは数回経験済です。

A-1案であれば連泊するので荷物は楽かなと思いましたが、土日ですのでレンタカー営業所の営業時間を考えると、夜間の駐車場がネックです。1日だけレンタカーを借りるくらいなら、ツアーや電車でもいいのかなとも悩みます。
A-2案にすると、市内観光が少なすぎる?と悩みます。

また子供が電車好きなので2階建て電車も魅力的と思いB-2案も捨てがたいですが、時間があまりないため効率を考えるとやはりB-1案が現実的でしょうか?日曜に電車で行くコスパは捨てがたいものの、線路工事に当たった時のタイムロスはツライ…。

どれも決め手に欠き、困っています。
経験や現地情報からアドバイスいただけますと助かります。

よろしくお願いします。


Re: ブルーマウンテンズへ... ヒゲ熊 - 2017/05/17(Wed) 22:05 No.11490  

tyroさん初めまして、ヒゲ熊です。
職場でチェックしたものの勤務時間!カキコは控えました。

 単刀直入に、私なら「B-1」です。
義母様が私と同じ世代と察します。飛行機を降りて女性ならメークでしょう(我妻がそうでした)。シドニー空港の"Washing Room"で見繕いします。男は待たされちょっとイライラ!そこからレンタカーは時間のロスかも。

 私の個人的妄想計画と思ってください。
空港から電車でホテルへ。2階建て電車で地下を走り、地上に出ると右側がハーバーブリッジとオペラハウス。そしてホテルに行き「予約している者です。荷物預かって」と言って身軽にする。そこから市内散策。電車で北へ行って、歩いてハーバーブリッジを渡る。フェリーでタロンガ動物園へ行くのもいいかも。早い目のチェックインしてお子さまを義母様にお任せしてご夫婦で夜のシドニーを楽しむ。
 日曜日の朝、ツアーに参加!マゴシド推奨のIECさんは子どもを飽きさせることなく楽しませてくれます。IECさんの知識は日本語でしっかりと頭に刻んでおくほうがお得と思います。そして2度目のシドニーのときに「もう少しルーラーで時間が欲しかった」「ジャイアント階段を制覇したい」を叶えるってどうでしょう。

 もしAを希望されるのなら、レンタカー返却は空港で!皆さんをホテルに送り、tyroさんだけが空港で返却をして電車でホテルへ。空港のレンタカー屋さんは遅くまでしていると思いますよ!

 他にもしつもんがあれば何なりと。私よりスペシャリストが多くおられますから。


Re: ブルーマウンテンズへ... 魔豪師道 - 2017/05/17(Wed) 22:31 No.11491  

tyroさま

はじめまして。
魔豪師道と申します。
私ならB-2です。
ご飯やおやつは前夜にウールワース
http://www.magosido.com/specific/shopping/supermarket/index.htm
で買い込み、
http://www.magosido.com/specific/sightseeing/koalapark/index.htm
↑こちらのページ内に記載のある
「■超お勧めお。昼ご飯を自分達で用意しよう!」
を実践。超楽しいです。

ツアーですが子供たちにとって車の移動が退屈ではないかという点が心配です。
それが耐えられるならお手軽ですしありです。
しかもIECさんはかなりお勧めです。
(電車でも子供たちにとって2時間は長いでしょうけど・・・。)


Re: ブルーマウンテンズへ... tyro - 2017/05/17(Wed) 23:21 No.11492  

>ヒゲ熊様、魔豪師道様
お二方、早速ありがとうございました。
空港からの車窓風景、イメージわいてテンション上がりました。
お二人のご意見を伺って、やはり土曜に市内観光、日曜にブルーマウンテンズのB案かな、と思いました。

続けての質問で恐縮です。
電車のTrackworkのページを確認したのですが、2週間先の工事予定はほぼ予定通りなのでしょうか。突然なくなったり、突然沸いてきたりするのでしょうか。

2週間前にTrackworkが確認できるのであれば、B-2の電車案を直前まで残しておいて、工事が入ったら他案に乗り換えるのもアリかなと思った次第です。

子供2人をインターナショナルスクールに通わせており、現地で習得状況チェック実験もしてみたいと考えているので、ツアーは英語でもいいと思っています。ちなみに英語のブルーマウンテンズツアーでオススメのところはありますでしょうか。

親身に回答いただきありがとうございます。
お時間ある時で結構ですので、またご教授ください。


Re: ブルーマウンテンズへ... ヒゲ熊 - 2017/05/18(Thu) 12:20 No.11493  

英語のツアーは有名なところではグレイハウンドです。40年前に利用したことがあります。

https://www.greyhound.com.au/tours-and-experiences/new-south-wales/sydney


Re: ブルーマウンテンズへ... ドリトス - 2017/05/18(Thu) 15:26 No.11494  

Tyroさん

ドリトスと申します。

子供連れでの旅行であれば「Meriton Apartment」での滞在がお勧めです。2ベッドもしくは3ベッドルームを借りられることになると思います。このアパートメントは市内数か所、郊外にもありますので、市内を選ぶと便利かもしれません。

ツアーにする場合は断然IECさんをお勧めします。英語ツアーでも、IECさんほど内容にこだわったツアーはないと思います。ガイドさんの質、ツアー内容、どれをとってもお勧めですよ。




Re: ブルーマウンテンズへ... ヒゲ熊 - 2017/05/18(Thu) 21:33 No.11495  

tyroさん、魔豪師道さん、ドリースさん今晩は。

魔豪師道さんのお薦め、よくわかります。ブルーマウンテンだけなら電車も十分でしょう。でもお子さんにジェノランケーブも是非体験してもらいたい。そうするとツアーかなと考えました。

 ドリースさん、私もメリトンを考えました。セントラルに一番近いCanpbell street かな。

 tyroさん、お節介を焼く人がたくさんおられるでしょ!



Re: ブルーマウンテンズへ... tyro - 2017/05/19(Fri) 00:34 No.11496  

ヒゲ熊様、ドリトス様

皆様色々と情報いただきありがとうございます。
こんな有難いお節介であれば、願ったり叶ったりです!

宿泊について考えないとと思っていたところで渡りに船です。
先回りのアドバイス、ありがとうございます。
早速Meriton Apartment見てみました。素敵ですね。
Campbell St.は残念ながら既に取れなかったので、ブルーマウンテンズの件も含め、週末に家族の意見を聞きたいと思います。

それにしても、ジェノランケーブはそんなに素晴らしいのですね。

お世話になりますが、引き続き皆様よろしくお願いいたします。


Re: ブルーマウンテンズへ... ヒゲ熊 - 2017/05/19(Fri) 10:05 No.11497  

ワー、お名前を間違ってしまいました。ドリトスさん、誠に申し訳ございません。

tyroさん、メリトンは一度利用したことがあります。過ごしやすいところです。4泊ほどして、近くのスーパーで食材を購入、皆で調理って楽しくないですか?2泊でも楽しいと思います。駅近くにたくさんありますからご家族で相談されてください。

 ジェノランケーブ、ここをご覧ください!
http://www.jenolancaves.org.au/


Re: ブルーマウンテンズへ... 魔豪師道 - 2017/05/20(Sat) 08:57 No.11498  

Trackworkの予定と実施が一致しているか、、、。
現地人でもなかなかわかるかたが少ないかもしれません。
気にしていない人が多いでしょうから。
ということで私もあまり分からないのが実情です。すみません。
とはいえ、予定があれば電車はやめるのが良いかもしれません。

ヒゲ熊さん、おっしゃるとおりジェノランケーブは大変素晴らしく、行くなら断然IECさんですね。



帰国報告その5 投稿者:エラン 投稿日:2017/04/04(Tue) 12:25 No.11470  
みなさん、こんにちは。

最後は、滞在中にあった出来事から、ちょっと危ない出会い、すてきな出会い、いろいろです。

滞在の前半と後半で宿を変えた、ということはすでにお伝えした通り。次の宿へ向かうバスに乗り込もうと、スーツケースをうんこらしょとバスに載せようとしていると、知らない他人がすぐに手伝ってくれます。こういうときにオージー気質を感じて、とてもうれしくなりますね。

じつは、ちょいとしたトラブルというか、こちらの思い違いで、仕方なくタクシーで移動したときがあり、このときは運ちゃんにスーツケースを載せてもらいました。目的地に着いたらメーターに17ドルと出ていたので、チップも含めて20ドル渡したら「重たい荷物運んだんだから、あと5ドルくれんかな」と言ってきたので、こちらは「なめられたらいかん!」とばかり「メーター17ドルで、いま20ドルあげただろ、あと2ドルしかあげないよ」とドヤ顔で言ってやったら、舌打ちして去っていきました。

オーストラリアデイの夜は、例によってダーリングハーバーの花火を見るべく、エキシビションセンターが建て替えられたところの階段に腰を下ろして待っていると、後ろから日本語集団が登場。十数人はいたと思われ、ほとんどが若い人でしたが、中には私たちと同年配か多少若いくらいと思われるおじさんも入っていました。今現在の日本国内ではやっている言葉づかいで、カクテルシャワー効果とはよく言ったもの、耳障りでしかたない。やがてセレモニーが始まり、当然ですが、セレモニーと言えばまずは国歌の斉唱がありますよね。集まっている群衆が、みんな立ち上がって帽子をとり、神妙に国歌を聴いているときも、かまわずに騒ぎ続けていた日本人集団には閉口しました。旅行?留学?短期ステイ?ワーホリ?何の集まりなんだろ?旅行ならもっとおとなしくしてるだろうし、滞在しているならオーストラリア文化への敬意を払うべきと思いますが、いかがでしょうか?

最後に。最終日の朝早く、ホテルから空港へ向かう時間帯はまだ夜明け前で、薄暗がりのなかをトラムに乗ってセントラル駅へ。乗り込んだらいきなり変なおじさんに「よお、荷物多くて大変だな、どこへ行くんだ」とかなんとかヘラヘラと話しかけられ、適当に相づちしていたら!手にはお酒の缶、缶だからビールか、朝まで飲みっぱなしだったのかこのオッサン、と思っていたら!ウイスキーの缶でした。かなりベロンベロン、私たちの隣に座っていたドイツ語を話す中年女性にもヘラヘラと話しかけていて、迷惑そうな顔をしていました。セントラル駅に着き、こちらのほうがほうほうのていで降りて、小走りにコンコースへ向かいました。

シティと空港を電車で行き来するときは、空港→シティ、ではなく、反対方向の電車に乗り、空港→ウォリークリークでT4に乗り換えます。T4ならセントラル、タウンホール、マーチンプレイスと主要な駅に止まりますし、乗り換えるならタウンホールですべての路線に乗り換えできます。どうしてこのルートか、というと、セントラル駅で降りたい場合、すべてエレベーターかエスカレーターで行き来できるからです。

で、帰りもセントラル駅のメインコンコースからエスカレーターで降りて降りて、T4のホームにたどり着いたら!さっきのドイツ語女性が立っていました(苦笑)

またよろしくお願いします(感謝合掌)


Re: 帰国報告その5 ヒゲ熊 - 2017/04/08(Sat) 15:07 No.11473  

4月当初の忙しさ。まだまだ仕事の波が押し寄せてきますが、ひとつの山は越えました。

 エランさん、いつも面白い電車活用法を出してくれるので驚きです。「フィッシュマーケットへ行くにはフィッシュマーケット駅よりウェントワース駅の方が便利だよ」等々。今回も空港からセントラルへの行き方も「ほぅ、こんなやり方がありましたか」です。それでも私は従来の方法で市内へ行きます。セントラル⇒ミュージアム⇒セントジェームスと地下を進み、地上に出るとオペラハウスとハーバーブリッジ!一緒に来た家族は「地下鉄なんかに乗せられて…」と不満げな様子が一変します。北シドニーに宿をとることの多い小生はウィニヤードで乗り換え、さっき目にしたハーバーブリッジを電車で渡ります。どないでっか、私のやりかた?

 移民してきた人の手っ取り早い稼ぎ方がタクシー運ちゃんでした、昔は。今でもそうなのでしょうか。

 電車内での酔っ払い!車内での飲食は罰金なんですよね。四六時中呑んでいるんでしょうねぇ。それも失業保険でかな?

 行儀の悪い日本人観光客、最近はそう滅多にお目にかかれませんよ。知らない者同士が団体旅行、やっと仲良くなれたころなのかな?その中に旅慣れた人がおらず、注意する人がいなかったのでしょう。

 思いつくまま書きました。またよろしく!


Re: 帰国報告その5 エラン - 2017/04/09(Sun) 12:54 No.11474  

ヒゲ熊さん、こんにちは。
みなさん、こんにちは

ヒゲ熊さん
ええ、私たちもヒゲ熊さんと同じ感覚です。サーキュラーキー駅に向かっていく電車、地下トンネルを抜けて明るくなってくると!おお、ブリッジとオペラハウスだ!これらが目に飛び込んできた瞬間が「ああ、またきたよ、シドニーだよ」っていちばん感じる時ですね。

飲んだくれおじさんはかなりヤバかったです。ウイスキーのしぶきが荷物に飛んで「きたねーな」と思いつつ、降りたらソッコーでウエットティッシュでごしごし。

さて、次回の予定はいまのところ決定しておりません。年内を画策していますが、何とも言えないところです。

またよろしくお願いします(感謝合掌)


空港⇔ホテル移動について 投稿者:ヨシ 投稿日:2017/03/30(Thu) 18:02 No.11466  
少し前に、OPALカードについて色々教えてくださった皆さん、本当にありがとうございました。おかげさまで勉強になりました。さて、「だいだい武者」さんが以前教えてくださった情報によと、空港⇔CITY間は1週間以内の電車往復で空港利用料含めてA$27だったと思います。大人1人だと電車がお得ですが、
大人2人 小人1人だと、タクシーで往復移動する場合と総合計はそれほど金額的には変わらない感じでしょうか。ガイドを見たら空港→CITY間は、40〜60ドルと幅があります。どなたか、空港→サーキュラキーでタクシーで移動する場合、だいたいどのくらい費用がかかるかご存知の方おられませんでしょうか。参考にしたいです。お手すきのときにでも教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。


Re: 空港⇔ホテル移動につ... ヒゲ熊 - 2017/03/31(Fri) 11:00 No.11467  

 おはようございます。小学生のお嬢さんをつれての訪問でしたよね。ヨシさんのお尋ねの件で私が考えるのは値段重視ではなく、旅の目的重視です。もう少し説明をすると「お父さんは昔ここにいたんだぞ。みんなバスやタクシーで移動するが私たちはシドニーっ子のように電車で移動だ。」といいところを見せようとするか(私がこのパターン)、別の考え方として「3人で荷物も多くあり、大変だからタクシーにしよう」と考えるかではないでしょうか。
 2年前帰りはタクシーで空港へ行きましたが、大人2人分よりは少し高かったのを覚えています。それでも駅までゴロゴロ荷物を押して行くことを考えると選択に間違っていなかったと思いますよ。

 8月までまだまだ時間はあります。一緒に考え、悩みましょう。


Re: 空港⇔ホテル移動につ... だいだい武者 - 2017/04/01(Sat) 13:27 No.11468  

だいだい武者と申します。
空港〜サーキュラーキー間のタクシー料金ですが、私は利用したことがないので無責任ですが、https://www.taxifare.com.au/ で検索すると、Estimated Fare $31.22 to $43.71 と出てきました。
その他に、人数による追加料金、トランクに入れる荷物料金、有料道路通行料、経路選択や渋滞によるメーター加算があると(有無は不明ですが)、ヨシさんが書かれている金額になるのかなと思います。

電車移動ですが、空港からの電車は空港始発ではなく、朝の通勤ラッシュ時ですと、まず座れないこと、電車とホームの間が日本より開いていて、スーツケースの車輪が落ち込みやすいこと、サーキュラーキー周辺は坂が多く、駅からホテルまでの徒歩移動が大変な場所があること、などから、ご家族での移動でしたらタクシーをお勧めしたいです。




Re: 空港⇔ホテル移動につ... ヨシ - 2017/04/01(Sat) 17:56 No.11469  

ヒゲ熊さん だいだい武者さん、返信ありがとうございます!!とても参考になりました。8月にうまく休みが取れたら、シドニーへ行く予定ですが、現在まだ未確定です。
hotelだけサーキュラーキーに近いところで仮押さえしました。(キャンセルや日時変更可能プランで)
もし、今回いけなくても、12月 あるいは近年中に絶対に行きたいです。みなさんとこうしてご連絡を交わしながらそう思う、今日この頃です。笑
季節の変わり目ですね。みなさんお身体ご自愛くださいね。


Re: 空港⇔ホテル移動につ... ひろりん - 2017/04/09(Sun) 22:10 No.11476  

ヨシさん

昨年末に空港からタクシー移動しましたよー
記憶のあるうちに(笑)
$65でした。でもサーキュラキー駅までなら$50です。クルーズターミナルまで行ってしまったので渋滞もあって……えーって感じでした。

因みに帰り1月に サーキュラキーからセントラルまで$17 セントラルから空港まで$30でした。
スーツケース代 高速代は加算されてなかったと思います。


Re: 空港⇔ホテル移動につ... ヨシ - 2017/04/10(Mon) 08:27 No.11477  

ひろりさん、ありがとうございます!!だいたい50ドル位なのですね。覚えておきます〜☆

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso

総数:オーストラリア シドニー 観光 旅行 総カウント数 本日:オーストラリア シドニー 昨日:オーストラリア シドニー
 
Copyright オーストラリア シドニー ホテル 2004-2014Magosido.com −All rights reserved.− ご意見・質問等はこちらのページへどうそオーストラリア ホテル
当サイトで利用する画像を含むすべてコンテンツの無断転用を、、、されたら私は悲しみますのでご遠慮くださいオーストラリア ホテル